介護現場でのアロマとアンガーマネジメント


BABジャパンの隔月刊誌「セラピスト」への

原稿を執筆中です 😀

執筆機会を与えてくださった

日本アロマコーディネーター協会 淺井理事

心から感謝しております🎵

思い返せば15年ほど前にも1度、

淺井先生からのご紹介で

全国誌に執筆をさせていただきました。

当時は特に、岡山のような地方から

全国誌に執筆できる機会はほとんど無く、

チャンスを与えていただけたことに

胸がいっぱいになったものです❗

今またこうしてご縁が繋がっていることに

感謝の気持ちしかありません❗

きっかけになったのは、私の著書を淺井先生が読んで下さったこと 😆

著書の事例紹介に挙げた、

介護施設でのアンガーマネジメントとアロマ

その取り入れかたに興味を持って下さったようです。

介護現場での悲しい事故につながるかもしれない怒りの感情。

どのようにアンガーケアをしていけば良いのか

実践者として1ページにご紹介していきます(^^)/

楽しみにしててくださいね~😆⤴⤴

 

セラピスト↓こんな雑誌です

_20160517_115817