怒ってもいいんです❗


私が住んでる岡山県て、人口比率からすると

アンガーマネジメント  のファシリテーターが多い気がするんですよね~ 😀 

あくまでも個人的な見解ですけど 😥

周りにアンガーマネジメントを知ってるという方も多いせいか、

ついつい全国的にものすごーく浸透しているイメージがあるのですが…f(^_^;

そうでもないんだなと改めて感じた神戸でのセミナー❗

参加者にアンガーマネジメントという言葉を知っているかと尋ねると

ご存知の方は1割もいらっしゃらなかったです。

だからこそ、怒りの感情と上手く付き合う

という考え方は、とても新鮮だったようです。

参加者アンケートでも、初めての学びだった、もっと知りたいという感想を沢山いただきました(^-^ゞ

怒ることは悪いことだと思っていたので、怒ってもいいんだ❗というのが印象的でした

と感想を書いて下さった男性…

そうなんです❗怒りの感情そのものは、とても自然なもので、怒ることが悪ではありません。

アンガーマネジメント=怒りを我慢すること

のように誤って認識されてる方も多いんだなーということを感じます。

決して我慢することではなく、上手くコントロールしていく方法があることを

もっと伝えていきたいですね❗❗

神戸での第2弾セミナーも、ぜひ実現させたいです\(^o^)/

セミナーを企画運営して下さった

画道師範、人脈構築コンサルタント  Naomiさん

心から感謝申し上げます❗

 

感情と人間関係マネジメントセミナー@神戸

神戸国際会館にて   2016,515(日)

DSC_3713

Naomiさん🎵

16-05-16-08-39-28-928_deco DSC_3706
DSC_3709 DSC_3696