色・美・香り・心のケアのスペシャリスト

香里先生ブログ


  • 匂いフェチ♡ついつい・・・やってしまうこと

    お洗濯で柔軟剤を入れるとき・・・ 毎回、匂いを嗅いでしまうんですよね~ 😯 他にも、色んな匂いを嗅ぎたがるクセはあるんだけど 私、色んな色を眺めるのが大好きな「色フェチ」と同時に「匂いフェチ」でもあります  

  • 自分の声にコンプレックスがあります

    子どもの頃の夢は「声優」 中・高校生の頃の夢は「アナウンサー」 いずれにしても・・・ 「声」をつかうお仕事をしてみたいということですよね 最近の夢??は・・・ 「ナレーションをしたい!!」です CM、PVなどで、どなたか

  • 卒業生とのコラボセミナー&クリスマスパーティー

    香里先生 大好き~♡♡♡   そう言ってもらえる度に、どれだけ幸せな気持ちになるか 😆 スクール「アクティ・カレッジ」を始めて20年以上 その間、実はほとんど自分のスクールにいなかった時期もあります 他のインス

  • 仕事に納得できるかどうか?

    11月も様々なイベントをご依頼いただき、ありがとうございました 😀 先日のメゾピアノ ドレスイベント 3年目となるご依頼です 1年目から継続して参加してくださるお客様も多いので 本当にお子様が小さな頃から 毎年その成長を

  • 人気の高いハロウィンメイクは⁉️

    すっかり日本でも定着してきたハロウィン☺️ 本来の意味というよりは 仮装をしたりパーティーをしたり みんなで楽しもう🎵🎵🎵という感じですよね👍   アクティのメイクアップコースでも オプションコースとして 傷あ

  • お顔の印象を大きく変えるアイブロウ

    ブライダルメイクではドレスイメージに合わせてメイクも変えていきます✨ 先日の新婦様 白ドレスは柔らかなオーガンジーに花レースを散りばめた可愛いデザイン❤️ メイクも柔らかでキュートなイメージに仕上げました😄 色ドレスは濃

  • あなたが、はじまる♥仕事や育児で忙しい女性のために

    美しく若々しくなれたり、癒されたり、新たな自分発見があったり・・・ 参加された方が「笑顔」になれるように!! 津山まちなかカレッジ SMILE WOMAN FESTAが開催されました~ 😀     今

  • 怖い‼️見透かされてるみたいで…

    えぇ~っ😅そんなことまでわかるんですかぁ~❗❗ 怖い((( ;゚Д゚)))見透かされてるみたいで… 当たってる~⤴⤴  ドキッとした💦 などなど… カラーセラピーを受けて下さった方々の感想です。   当たってる

  • ✨美✨のグランプリは誰の手に??

    世界5大ビューティーコンテスト ミス・スプラナショナル 岡山大会 が開催されました❗ 果たしてグランプリは??   と、その前に…   今回の岡山大会では、ビューティーキャンプでのメイク講師を務め 当

  • 岡山から世界へ✨✨✨

    世界5大ビューティーコンテスト✨ミス スプラナショナル❤ 今年、初の岡山大会が開催されます❗   素敵なご縁が繋がり、出場者をブラッシュアップするビューティーキャンプにて メイクアップ講師を務めさせていただきま

  • 声のトーンも「場」に合わせて❗

    子どもの頃の夢って…実は声優なんです‼ 声や使うこと、話すことが昔から好きで 今でも、できることならナレーションのお仕事がしてみたーい❤と時々周りに言ってます(笑)   20代で独立した頃から、 講師として人前

  • メイクでイメージがガラリと変わる‼️

    ブライダル…一生の思い出となる大切な日❤️ その日のお手伝いをさせていただけること 毎回本当に嬉しいと同時に、責任も感じます❗ 一番美しい姿に仕上げて差し上げたいから⤴️⤴️   今回のオーダーは 結婚式ではエ

  • ブライダルメイク💄💋✨

    毎月ブライダルメイクのお仕事もさせていただき とても有難いことなのに なかなかblogにもUP出来ないほど、 日々慌ただしく過ぎてしまいます😅 本当に反省だわ~💦💦💦   幸せいっぱいの新郎新婦様のお支度のお手

  • 2018新年初仕事は…成人式メイク💝

    朝4時出動❗ 成人式メイクは毎年、暗いうちからのお仕事です。 年々、メイクの傾向も異なりますが 今年は「ナチュラルに❗」のオーダーが多く ひと昔前のように盛り盛りヘアーや つけまつげをする方はいらっしゃいませんでした。

  • MCのお仕事♪幸せのお手伝い♡♡♡

    「司会がお仕事ですか?」と聞かれると 「司会もやります!」とお答えしていますが・・・ やはり専業は?と問われれば、 「色・美・心の専門家」としてご指導する講師業がメインです。 ですが、子どものころから「話す」ことが好きな

  • 暗い冬の朝4時❗出動~👍

    今日は岡山県北地域の成人式❗ おめでとうございまーす😆💕✨   成人式メイクのお仕事は早朝から始まります。 朝4時…もちろん、辺りは真っ暗。 フォトスタジオイリエ様からのご依頼は今年で3年目となりました😄 メイ

  • イベントでアロマハンドトリートメント

    先週、行われたchildフェスティバルにて、 アロマハンドトリートメントのコーナーを担当いたしました。 ああ・・・あれから、もう1週間も経っていたのですね・・・ 時間に追われていたことに反省m(__)m(+_+) 子ども

  • お客様に喜んでいただけることが幸せ♪

    春はイベントの季節ですね 😉 本日、明日の2日間とも、アクティではイベントのご依頼が重なり、 大変ありがたく思っております!! 私はアンガーマネジメントとアロマのセミナーを担当。 スタッフのリカちゃんはネイルコーナーを担

  • キッズビジネスタウンつやま

    今年初の試み、津山商工会議所青年部と津山商業高校のコラボレーション キッズビジネスタウンつやま(子どもの職業体験イベント)が実施されました! 私どもでは「ネイル屋」さんとして 子どもたちにネイルアート制作を体験してもらい

  • 楽しい!ネイルアートイベント

    イベントやセミナーのお仕事を継続してご依頼いただけるのは、本当にありがたいことです\(^o^)/ ここ数年、天満屋アルネ津山店ファッションフェスティバルでのイベントを担当させていただいています。 「ネイルアート体験」 両