色・美・香り・心のケアのスペシャリスト

香里先生ブログ


  • こんな所で!!こんな所にも??

    人と人のご縁って その繋がりがもしも目で見えるとしたら 一体どんなふうになっているんでしょうね~   なぜか?よく出会う人、逆に隣人であっても全く顔を合わさない人、 なぜこんな所で会うんだろー!?ということもあ

  • 仕事があるのは幸せなこと💕

    また…… 3ヶ月もblogを放置してしまった😅⤵️⤵️ 私には継続力というものが無いのだろうか⁉️   そんな私も お陰様で、お仕事にはとても恵まれてる❤️ 経営者である私にとって「仕事が無い」のは死活問題😱

  • 一流の選手=一流のコーチとは限らない❗

    私が最も得意とするのは…   ✨✨インストラクション✨✨     知識や技術を身に付ける… 資格試験に合格する… プロになる…   それらを目指す方たちのために 目標を達成できるよ

  • 仕事に納得できるかどうか?

    11月も様々なイベントをご依頼いただき、ありがとうございました 😀 先日のメゾピアノ ドレスイベント 3年目となるご依頼です 1年目から継続して参加してくださるお客様も多いので 本当にお子様が小さな頃から 毎年その成長を

  • 心の美力❤️メイクアップコンシェルジュMASUMI

    アクティの卒業生は美人が多い💕 独立起業して輝いている人が多い✨ と、以前のブログにも書きましたが 本当にそうなんですもの 😄   そのうえ、人柄や心が魅力的で 周りの人を笑顔にできる力がある⤴️⤴️ そんな素

  • 人気の高いハロウィンメイクは⁉️

    すっかり日本でも定着してきたハロウィン☺️ 本来の意味というよりは 仮装をしたりパーティーをしたり みんなで楽しもう🎵🎵🎵という感じですよね👍   アクティのメイクアップコースでも オプションコースとして 傷あ

  • お顔の印象を大きく変えるアイブロウ

    ブライダルメイクではドレスイメージに合わせてメイクも変えていきます✨ 先日の新婦様 白ドレスは柔らかなオーガンジーに花レースを散りばめた可愛いデザイン❤️ メイクも柔らかでキュートなイメージに仕上げました😄 色ドレスは濃

  • 年齢とともに引き算メイク✨

    お肌の悩みってありますか❓ 年齢とともに、シミ、くすみ、シワ、たるみ、クマ、乾燥… などなど感じる方も多いのでは 🙁 お肌の悩みをカバーするために コンシーラーやファンデーションを重ねてしまうと、実は逆効果⤵️⤵️ 年齢

  • 高校生のための💕身だしなみメイクセミナー

    NPO法人未来へ様からのご依頼も3回目となり、感謝ですっ😄⤴⤴ 児童養護施設での高校生を中心とした学生さんへのセミナー🎵 毎回、内容は少しずつ違ったのですが・・・ コミュニケーションや社会人としてのマナーや身だしなみなど

  • ✨美✨のグランプリは誰の手に??

    世界5大ビューティーコンテスト ミス・スプラナショナル 岡山大会 が開催されました❗ 果たしてグランプリは??   と、その前に…   今回の岡山大会では、ビューティーキャンプでのメイク講師を務め 当

  • ビューティーキャンプ✨メイクレッスン

    今日はミス・スプラナショナル ジャパン岡山大会 ファイナリストのスキルアップのための ビューティーキャンプ✨ メイクレッスン を担当いたしました❗   会場入りしたときにはウォーキングレッスン中❗ ドレスアップ

  • 岡山から世界へ✨✨✨

    世界5大ビューティーコンテスト✨ミス スプラナショナル❤ 今年、初の岡山大会が開催されます❗   素敵なご縁が繋がり、出場者をブラッシュアップするビューティーキャンプにて メイクアップ講師を務めさせていただきま

  • 思い出の地❤️松山出張

    初めての松山(道後温泉)は6年前❗ それもちょうどこの時期、2月でした😄 お部屋に露天風呂がある旅館に泊まった贅沢旅行✨✨✨ 浴衣姿での散策や、グルメ巡りも楽しかったなぁ~❤ そして…その後、 松山でお仕事をさせていただ

  • メイクでイメージがガラリと変わる‼️

    ブライダル…一生の思い出となる大切な日❤️ その日のお手伝いをさせていただけること 毎回本当に嬉しいと同時に、責任も感じます❗ 一番美しい姿に仕上げて差し上げたいから⤴️⤴️   今回のオーダーは 結婚式ではエ

  • ブライダルメイク💄💋✨

    毎月ブライダルメイクのお仕事もさせていただき とても有難いことなのに なかなかblogにもUP出来ないほど、 日々慌ただしく過ぎてしまいます😅 本当に反省だわ~💦💦💦   幸せいっぱいの新郎新婦様のお支度のお手

  • 娘たちにメイクをしてあげられる幸せ😆🍀

    昨年11月に父が急遽亡くなり blogに書きたかったことも、ずっとお休みしてました😅⤵⤵   かなりタイムラグな話題ですが… 11月5日に開催された城東むかし町イベント✨ 娘たち二人が時代行列に参加し 長女が行

  • 2018新年初仕事は…成人式メイク💝

    朝4時出動❗ 成人式メイクは毎年、暗いうちからのお仕事です。 年々、メイクの傾向も異なりますが 今年は「ナチュラルに❗」のオーダーが多く ひと昔前のように盛り盛りヘアーや つけまつげをする方はいらっしゃいませんでした。

  • 鍼灸治療における美容セラピーの可能性

    香川県の専門学校から集中講義のご依頼をいただいたときのこと・・・ ご希望内容をお伺いしながら、これこそ私がお役に立てる!!と思いました。 鍼灸師、あんま指圧マッサージ師などを育成する四国医療専門学校様。 医療従事者として

  • ブライダルプロデュース・カレン

    アクティ・カレッジでは、 卒業生が数多く活躍していることが誇りの1つ❗ 真庭市のブライダルプロデュース カレン 櫻井彩子さんも、その一人😄     当校でアロマ、パーソナルカラー、メイクなどを学んで下

  • 全国トップクラスのパワフルウーマン!!その魅力はどこからくるの?

    (株)SAMURAI 片岡詠子社長からDVDが届きました❗ SAMURAI MAKE LIVE2016 メークコンテストに審査員としてお招きいただき 涙が出そうなぐらい感動したあの日・・・ DVDを観ながら、あの時の高鳴