色・美・香り・心のケアのスペシャリスト

香里先生ブログ


  • 匂いフェチ♡ついつい・・・やってしまうこと

    お洗濯で柔軟剤を入れるとき・・・ 毎回、匂いを嗅いでしまうんですよね~ 😯 他にも、色んな匂いを嗅ぎたがるクセはあるんだけど 私、色んな色を眺めるのが大好きな「色フェチ」と同時に「匂いフェチ」でもあります  

  • 仕事があるのは幸せなこと💕

    また…… 3ヶ月もblogを放置してしまった😅⤵️⤵️ 私には継続力というものが無いのだろうか⁉️   そんな私も お陰様で、お仕事にはとても恵まれてる❤️ 経営者である私にとって「仕事が無い」のは死活問題😱

  • 卒業生とのコラボセミナー&クリスマスパーティー

    香里先生 大好き~♡♡♡   そう言ってもらえる度に、どれだけ幸せな気持ちになるか 😆 スクール「アクティ・カレッジ」を始めて20年以上 その間、実はほとんど自分のスクールにいなかった時期もあります 他のインス

  • 起業は誰でもできる!!けど・・・

    女性が起業して輝く時代??ってイメージが先行しすぎな気もします。 起業すること自体は、昔より今のほうが簡単だと思うんです。 個人事業主はもとより 株式会社を創るのに資本金も無くて良いわけですから・・・ そして、毎年それこ

  • コミュニケーションに自信がありますか⁉️

    一年ぶりの香川出張✨ 四国医療専門学校様での集中講義👍 美しい瀬戸大橋や海を眺めつつ参りました     医療従事者の方々も接客業❗ 前半3日間はコミュニケーションとアンガーマネジメントについて✨✨✨

  • 何のために研修をするのか⁉️

    企業研修に登壇していて、いつも思う事・・・ 研修って、ただ受講するだけだと意味がない❗❗ 講演ならば何となく聞いて、何となく良かったな~でも良いでしょう でも❗研修は、受けていただくからには 「理解する」「できる」にしな

  • 高校生のための💕身だしなみメイクセミナー

    NPO法人未来へ様からのご依頼も3回目となり、感謝ですっ😄⤴⤴ 児童養護施設での高校生を中心とした学生さんへのセミナー🎵 毎回、内容は少しずつ違ったのですが・・・ コミュニケーションや社会人としてのマナーや身だしなみなど

  • 子どもにイライラ?家族にイライラ?

    子育てまだまだ真っ最中の私・・・ 長女 高3受験生⇐やはり気を遣いますよね、それなりに 🙁 次女 中1⇐小学生から中学生になるって、かなり違う気がする。デリケートなお年頃。 2人の娘たち&家族に対してもイラっとすることは

  • あなたが、はじまる♥仕事や育児で忙しい女性のために

    美しく若々しくなれたり、癒されたり、新たな自分発見があったり・・・ 参加された方が「笑顔」になれるように!! 津山まちなかカレッジ SMILE WOMAN FESTAが開催されました~ 😀     今

  • デアイ場(地域の達人講座)✨✨✨

    色と香りの達人❗石井香里ですっ😉   昨年に引き続き、講義を担当👍 岡山県立林野高等学校の学生さんたちへ     総合的な学習の時間「マイ・ドリーム・プロジェクト」❗❗   今年の

  • ビューティーキャンプ✨メイクレッスン

    今日はミス・スプラナショナル ジャパン岡山大会 ファイナリストのスキルアップのための ビューティーキャンプ✨ メイクレッスン を担当いたしました❗   会場入りしたときにはウォーキングレッスン中❗ ドレスアップ

  • 岡山から世界へ✨✨✨

    世界5大ビューティーコンテスト✨ミス スプラナショナル❤ 今年、初の岡山大会が開催されます❗   素敵なご縁が繋がり、出場者をブラッシュアップするビューティーキャンプにて メイクアップ講師を務めさせていただきま

  • 思い出の地❤️松山出張

    初めての松山(道後温泉)は6年前❗ それもちょうどこの時期、2月でした😄 お部屋に露天風呂がある旅館に泊まった贅沢旅行✨✨✨ 浴衣姿での散策や、グルメ巡りも楽しかったなぁ~❤ そして…その後、 松山でお仕事をさせていただ

  • 津山の香りって・・・?

    昨年秋にオープンした通称「まちカレ」 「津山まちなかカレッジ」 まだまだ津山の皆様への告知も足りていないのでは??? 私も講座を担当させていただいたのですが・・・ 正直なところ受講者は少なかったんです 😥 せっかく素晴ら

  • 子育て中の後悔💦💦あの時、知っていれば・・・

    つい子どもに手をあげてしまったことがありますか? 私はあります・・・😢⤵⤵ 特に長女に対して多かった気がします。 初めての子育て・・・自分の中ではこうしていく!!という理想がありました。 でも・・・ 理想と現実って違うも

  • 鍼灸治療における美容セラピーの可能性

    香川県の専門学校から集中講義のご依頼をいただいたときのこと・・・ ご希望内容をお伺いしながら、これこそ私がお役に立てる!!と思いました。 鍼灸師、あんま指圧マッサージ師などを育成する四国医療専門学校様。 医療従事者として

  • 下から見るか?横から見るか?

    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? というアニメ映画のフレーズを見ながら、ついつい思ってしまったこと。 先日の講演でもお話したのですが 物事も人も、どの方向から見るかで全く異なってきますよね!! (映画、全然関係

  • 受け入れる・・・簡単ではないけれど

    どんなに頑張っても努力しても報われないこともあります 😥 もし、誰かの心を言動を変えたいと自分が一生懸命になっても 相手の方自身が変わることを選ばない限り変えることはできません! (たった一言で相手を変えられる魔法の言葉

  • 建設業も接客業❗❗

    今、自宅の隣で大規模な建物の新築工事をされています。 道幅が狭くなったり、大型車両が出入りして危険だったり、騒音がしたりと悪影響を及ぼされていることも…💦💦 でもね❗そんな中でも、現場でお仕事されているは方々から 「おは

  • 地域の達人講座🎵色とにおいの影響

    岡山県立林野高校からのご依頼「デアイ場(地域の達人講座)」 「総合的な学習の時間」の中で講義担当いたしました😄   初めて伺った林野高校↓   本日の受講者はMDP(マイ・ドリーム・プロジェクト)心理