あれから4年・・・繋がってる💛今でも嬉しい驚きが!!


今年は・・・

新型コロナウイルスの影響で様々なことが「変化」する年なんでしょうね

今まで当たり前だったものが当たり前でなくなる

人として生き方を問われているようにも思います

 

だけど・・・

やはり私にとっては、人とのご縁や繋がりを大切にしていくことが大切

そして、1日1日を楽しんで大事に生きていくことも!!

 

先日、地元津山の解体業者スタッフの方と、お会いする機会があって

私に直接関係することではなかったのですが

それでも名刺をお渡ししておこうとご挨拶したんです

名刺に載せている私の著書を見て

「あ!この本、僕、持ってます。知り合いに、いい本だからって薦められて」

と 😆

ええ~っ!?そうなんですかぁぁ ビックリしました 😯

もう4年も前に発売された著書

今ごろになって、偶然、読んでくださっている方にお会いできるなんて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

嬉しすぎます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

人とのご縁って、どこで繋がっているかわかりませんよね!!

 

実は・・・

この本を出版する機会を与えて下さった方は

残念なことにお亡くなりになってしまいました

出版そして、その記念パーティーを物凄く喜んでくれた父も

亡くなってしまいました

今回、著書を読んでくださっていた方との出会いは

お世話になっていた美容師さんがお亡くなりになったことがきっかけで・・・

 

何の関連もないようなことですが

ふと・・・死についても、生き方についても、ご縁についても

改めて感じずにはいられませんでした

 

 

出版記念祝賀パーティー

閉会挨拶をしてくれた父

 

 

まだまだコロナが収束しない中ですが

こんな時だからこそ人に優しく在りたいと思います

ご縁や繋がりも大切にしたいです

 

不平不満や非難ばかりでなく、日々生きていられる幸せを感じていたい

心無い中傷やデマを拡散させるよりも

日々、懸命に私たちのために力を尽くしてくれている方々への感謝を捧げたい

 

私は私のできることを!!

小さなことでも、人や町のお役に立てることをしていきたいと思っています

1日1日を大切に感謝しながら・・・

 

 

 

PS.アイキャッチ画像は4年前の祝賀会での娘たち

娘の成長をみると年月を感じずにはいられませんね

娘たちにも、人を大切にして生きていってほしいです