お顔の印象を大きく変えるアイブロウ


ブライダルメイクではドレスイメージに合わせてメイクも変えていきます✨

先日の新婦様

白ドレスは柔らかなオーガンジーに花レースを散りばめた可愛いデザイン❤️

メイクも柔らかでキュートなイメージに仕上げました😄

色ドレスは濃紺で光沢のある重厚なデザイン✨

新婦様のご希望でもあるクールなイメージのメイクに⤴️⤴️

 

 

メイクチェンジをする時に、まずアイブロウ(眉)の形を変えてみると

新婦様から驚きの声が上がりました

「へえ~っ❗❗眉だけで顔が変わる~❗❗」

そうなんです

アイブロウの形を変えるだけで、お顔の印象が激変👍

 

 

そして・・・

「こんな眉が好きなんです。こんなふうに描いてみたいけど出来なくて」

とおっしゃいました

確かに・・・

アイブロウはメイクの中でも一般的に難しいと言われる部分かも😅

いつも、アイブロウペンシルで描かれているそうで

なんだか濃くなってしまって上手く描けないとのこと💡

そんなときは

ペンシルだけで描くよりも、パウダーと併用するほうが自然な眉に描けるんです😉

専用のアイブロウパウダーでなくても、ブラウン系のアイシャドウでOK👍

 

 

クールな眉に仕上げるには眉尻は繊細なラインのほうが良いので

眉尻だけはペンシルで描き

その他の部分はパウダーを重ねていきます

眉頭が濃くなりすぎると不自然に「描きました」が強調されるので

眉毛が一番濃くなっている部分からブラシでパウダーをのせていき

ブラシに薄く残っているパウダーで眉頭を描くと失敗がありません😄

 

 

クールなメイクにしていくときには

眉尻を上昇させるように描くと、イメージが出しやすいですよ😉

 

 

パウダーを使用する時には、斜めにカットされたブラシが便利

これも最近では100円ショップなどでも売られているので、活用してみてください💕

 

 

メイクをさせていただく中で

お客様に気に入っていただけなくては意味がありません✨✨✨

先日の新婦様も本当に喜んで下さって笑顔になっていただけて

私自身も幸せを感じる時間でした❤️

ブライダルメイクで幸せのお手伝いができること、本当に有り難いです😄⤴️⤴️

これからも・・・笑顔になっていただけるようなメイクをしていきますね✨

 

 

先日のブライダルでは、新郎新婦様をはじめ、ご家族の方々にも大変お気遣いいただき

本当にありがとうございました😉

メイクをご依頼下さったブライダルプロデュースカレン様

会場の作東バレンタインホテル様にも感謝いたします❗

 

 

2018.8.25(土)ブライダルメイク

作東バレンタインホテルにて