こんな所で!!こんな所にも??


人と人のご縁って

その繋がりがもしも目で見えるとしたら

一体どんなふうになっているんでしょうね~

 

なぜか?よく出会う人、逆に隣人であっても全く顔を合わさない人、

なぜこんな所で会うんだろー!?ということもありますよね

東京や大阪といった他府県で、岡山の知人に会ってビックリすることも 🙄

 

先日も・・・

ええ~?こんな所で?という場所で、思いがけず話しかけられました

どこかは言わないけど(笑)

話しかけてきたのは、数年ぶりに再会した教え子でした

現在は無くなってしまった、吉備国際大学短期大学部の最後の卒業生

 

↑ 当時、舞台メイクのレッスン時の写真

 

「先生、相変わらず綺麗ですよね~」とサラっと言ってくれた

さすが私の教え子!!私の教育は間違っていない(笑)(笑)

接客業たるもの、お客様を即座に褒める技術は必須です!!

 

少々お高い買い物をしていたのですが

彼女の一言「知り合い割引ができるので、引いておきます 😉 」

なんと2割もお安くしていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 嬉しすぎるっ

 

そういえば、吉備国の卒業生たちとは

ええ~?っていう思いがけない場所で会うことが多々あった

そんなご縁て不思議

 

先生が大好き♡♡♡って、しょっちゅう言ってくれたみんな

みんなで花束用意して、サプライズバースデー祝いをしてくれたこともあったね

 

↑ こちらも舞台メイク(キャッツ風)

 

久しぶりにそんな思い出がたくさん蘇ってきた日

卒業生たちが、社会人として頑張っている姿を見られるのは幸せだわ!!

メイク、カラー、アロマ・・・

それぞれの分野で、学びを活かしてくれていると嬉しい

 

本当に・・・驚くような再会が多々ありますが

次は誰に会えるかしら~??? 😆