じぶんでデザインするはたらくとくらし♪


働き方って自分自身で意識して考えたことは無かった・・・

潜在的に「これが自分の働き方」というものはあったんだろうけれど・・・

 

津山市男女共同参画センター「さん・さん」にて

津山の若手経営者の一人として、起業、働き方、子育てについてなど

想いを語らせていただいた座談会!

「じぶんでデザインするはたらくとくらし」

DSC_6348

岡山県北の革新的企業であるレプタイル株式会社 丸尾宜史 代表取締役とともに、

ナビゲーターには、自分軸での働き方改革を提言するKaeru Lab 日笠佳絵 代表を交えて、

それぞれが個性的なトリオでの出演となりました 😆

DSC_6345

 

「とある1日にスケジュール」を3人で挙げたのですが・・・

起業家と言っても、もちろん一口にはくくれないですよね~!!

三者三様の働き方がそこからも見えてきました。

いや~、自分で言うのもなんですが、その違いが面白かったです 😎

娘が赤ちゃんの頃の働き方を思い起こしたり、

自分でしゃべりながら、改めて自身の仕事への想いを認識したり・・・

それぞれの違いがあるからこそ、

こうすれば起業できる!みたいな単純なノウハウではなくて、

こんなカタチ、あんなカタチ、色んなカタチで「やれば出来る」ということを

皆さんにお伝えできたのではないでしょうか。

 

このトリオ使えます!!ぜひこれからもセットでお仕事依頼を!!(笑)

FB_IMG_1488700076756

業種も職種も違えば、起業にかける想いや志もそれぞれ違うでしょう。

ただ、この岡山県北を、自分たちの事業基盤として選び、

何かしらの新しい道を切り拓いている部分は共通しているのかも・・・

 

この3人の人選で座談会を企画してくださった行政の皆さま

積極的に参画してくださった受講者の皆さま

綿密なタイムスケジュールでナビゲートしてくれた日笠さま

さすが!経営者!の視点で的確に語ってくださった丸尾さま

今日は本当にありがとうございました~\(^o^)/\(^o^)/

次回?乞うご期待あれ!!

 

2017.3.5(日)13:30~15:30 津山市男女共同参画センターにて

「じぶんでデザインするはたらくとくらし」

 DSC_6352
 FB_IMG_1488700242523

_20170305_170026

丸尾社長の著書とともに私の著書も紹介していただきました~♡♡♡