なぜ??住宅建築コーディネーターに


基本的に「ビューティー系」と区分されることが多い私のお仕事。

色・美・心をテーマに活動する中で、

よく「ええ??そんなこともするんですか?」と言われることがあります。

それが住宅建築コーディネーター認定講習

もともとカラーコーディネーターとして活動してきた中で、住宅や店舗のカラー提案をしてきました

そうすると、ただ色の知識を持っているだけでは対応できないことも出てきます。

現場の専門職の方々との間に、認識のギャップも生まれます。

自分があまりにも無知なのは嫌なんですよね (単に好奇心が旺盛なのと 🙄 )

 

岡山市内のインテリアコーディネータースクールに1年通ってお勉強、

独学ですが福祉住環境コーディネーター資格を取得し、

さらに大阪で認定講習を受講して住宅建築コーディネーター資格を取得しました。

それまでの講師業でのキャリアを認めていただき、

「岡山でも認定講習をやってみませんか?」とお声をかけていただいたのが、

昨年、住宅建築コーディネーター協会認定講師になるきっかけでした!

心に響いたのは、岡山でも・・・という言葉!

私が19年前、資格取得スクール「アクティ・カレッジ」を始めた理由は、

カラーもメイクも全国レベルの知識や技術を学べる場所が、都市部にしか無かったからです。

岡山にいても学べる場所を作りたい!!

その思いで様々な資格取得コースを開講してきたんです。

 

住宅建築コーディネーター認定講習も岡山で開講できるようになりました 😆

私は、決して住宅建築のプロと言えるようなスキルは持っていません。

けれども、プロの講師として、試験合格に導くための指導法を身に付けています!

8月実施の講習も、認定講師としての名に恥じないよう、

家づくりのスペシャリストを目指す皆さんを、精一杯サポートさせていただきます 😀

 

平成27年8月8日(土)10:00~17:00

岡山市民会館にて、9月試験に向けての認定講習を行います

 

20150612_認定講師・講習案内_両面 (1)_imgs-0001 20150612_認定講師・講習案内_両面 (1)_imgs-0002