キッズビジネスタウンつやま


今年初の試み、津山商工会議所青年部と津山商業高校のコラボレーション

キッズビジネスタウンつやま(子どもの職業体験イベント)が実施されました!

私どもでは「ネイル屋」さんとして

子どもたちにネイルアート制作を体験してもらいました 😀

アクリル絵の具とドットペンを使った小花のペイントアートと、

ストーンやホログラムでのキラキラデコレーションのやり方を教えて、

ネイルチップにアートを実践してもらいました❗

初めての子も、ネイルアートをしたことがあるという子も、

それぞれの感性を生かした作品が出来上がり、

その出来映えに正直、驚きました❗

みんな上手に出来てましたね~😆⤴⤴

50人の子どもたちにネイルのお仕事体験をしてもらい、

子どもたちの笑顔に囲まれて、忙しさの中にも楽しい時間を過ごせました\(^o^)/

将来、ネイリストになりたいな~って夢に繋がると良いなと思います 😆

 

2015.11.21(土)津山商工会議所青年部主催「キッズビジネスタウンつやま」

ネイルアートお仕事体験 津山商業高校(津商モール)にて

DSC_2774 DSC_2766
 DSC_2761  DSC_2770