ストレスフリーな環境をつくるアンガーマネジメント


先日、2本のアンガーマネジメントセミナーに登壇いたしました。

ひとつは企業様の社員研修での基調講演。

ストレスフリーな職場づくりのために

高ストレス社員ゼロの職場をつくる❗アンガーマネジメント

もうひとつはサロン様がご友人や顧客の方々を対象としたセミナー。

自分の感情を知る❗アンガーマネジメント

いずれにしてもこの世の中、全くストレスを感じない人なんて、なかなかいませんよね。

そのストレスの根源に、お互いに気付いていない、それぞれの「べき」があるということを

知っているのと知らないのとでは、ずいぶん差があるものです❗

参加者同士がワークの中で、お互いの価値観の違いに驚いていました❗

アンガーマネジメント…

メディアでも昨年はかなり取り上げられ、認知度も上がったかと思っていましたが、

今回、2本のセミナーを通して60名ぐらいの方にご参加いただいた中で、

アンガーマネジメントを知っている方は、聞いたことはある、という方と合わせても1割ほどしかいらっしゃいませんでした。

まだまだ普及が必要ということですね❗

今年はアンガーマネジメントのセミナーに力を入れていきますよ~😆⤴⤴

 

2016.1.29(金)

◆㈲トラベルシリウス「キックオフミーティング2016」(湯原国際観光ホテルにて)

「高ストレス社員ゼロの職場をつくる❗アンガーマネジメント」基調講演

◆ネイルサロン&スクール マハロにて

「自分の感情を知る❗アンガーマネジメント」講演

 

FB_IMG_1454052814395 FB_IMG_1454058393123
FB_IMG_1454138975482 FB_IMG_1454138963992