住宅展示場のカラープランニング


色の心理的効果って曖昧なもののように思われがちですが

毎日、暮らす空間となると、その効果は侮れません。

「快適で癒される環境を創り出すこと」

アクティのコンセプトのひとつです。

使う色ひとつで心身のケアにも繋がります!!

様々な場面で色の効果を活かした提案をさせていただいていますが、

今は、春にオープンする住宅展示場のカラー提案を思案中です。

一概には言えませんが、男性が多い建築の現場では、

ついつい後回しになったり、男性目線の選択になってしまいがちな「色」

ただし、住宅を選ぶ際に、圧倒的に主導権を握るのは女性なのです!

今回の住宅展示場も、落ち着いた高級感をイメージさせつつも

要所要所に女性ならではの発想の色遣いを提案しています。

「色フェチ」の私にとって、色見本を眺める瞬間は至福のひとときです(笑)

まだまだ決定しないといけない色がいっぱいなのですが、

私には楽し過ぎる作業です~ 😆

ただ単に美しいカラーコーディネートということだけでなく

そこに住む人のメンタルヘルスにも配慮した提案ができることが私の強みです 😉

完成までトータルにカラー提案をさせていただきます(^_-)-☆\(^o^)/

まだ詳細は明かしませんが、どんな色を使っているのか、お楽しみに~❗

 

 DSC_3075-2 DSC_3079
 DSC_3076  DSC_3077