匂いフェチ♡ついつい・・・やってしまうこと


お洗濯で柔軟剤を入れるとき・・・

毎回、匂いを嗅いでしまうんですよね~ 😯

他にも、色んな匂いを嗅ぎたがるクセはあるんだけど

私、色んな色を眺めるのが大好きな「色フェチ」と同時に「匂いフェチ」でもあります

 

 

匂い・香りって、本能的な情動にとても影響を与えます!

人それぞれの匂いもそう

生理的に匂いが合わない人同士は一緒にいられないですよ 😥

 

ふと、こんなこと(香りについて)考えていたのは・・・

アロマコーディネーターライセンス認定試験の合格発表があったからかな 😉

 

当アクティ・カレッジ岡山校 Scent style主宰 小松亜希子先生とともに

指導させていただいた27名の受験者の皆さん

全員合格!!

とは、なりませんでしたが😅

80%の方が合格されました☺️

おめでとうございます✨🎁✨

 

 

アロマコーディネーター

JAA日本アロマコーディネーター協会が認定する資格なのですが

当校も認定加盟校として約20年携わっています

 

昨年は、JAAがバックアップする「いやしの祭典」が岡山初開催され

私もご縁をいただき「ストレスフリーな生き方について」講演させていただきました

同じく講演者として来岡されたタレントの原 千晶さんとツーショット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

他にも、アッコ先生、卒業生の方たちとご一緒したり

楽しい時間を過ごしました 😆

 

 ←ちなみに

うちの次女も一緒に💛

 

◇いやしの祭典 in岡山にて(2019.9.28開催)

 

 

いやしの祭典 岡山

残念なことに今年は岡山では開催されないようなのですが・・・(*_*)

また何かお役に立つことがあればと思っています

 

話がアレコレと飛びましたが・・・

皆さんはどんな匂いが好きですか??

匂いフェチ仲間のコメントお待ちしてます(笑)