土で歯磨き&レンジでチンの保湿クリーム


歯磨き粉って作ったことがありますが?

今日のアロマのレッスンでは

クレイと精油を使った歯磨き粉を作ってもらいました🎵

クレイと呼ぶと何となくオシャレな感じもしますが

要するに「土」です❗

市販の歯磨き粉と違って全く泡立たないですが

研磨力は抜群です😄⤴⤴

モンモリオナイトクレイとミネラルウォーターを混ぜて

そこに精油を入れるだけ(はい、簡単🎵🎵🎵)

お気に入りの香りで作れるのも良いですよね💝

ただね…

土の味がします、見た目もイマイチ?かな(笑)

こんな感じ↓

DSC_6600

クレイの歯磨き粉は好き嫌いが分かれます😅💦💦

でも、はまると何とも言えない磨き心地⤴⤴

 

今日はもうひとつ❗

みつろうとホホバオイルを使った保湿クリームも作ってもらいました🎵

みつろうは、ミツバチが巣を作るときに分泌する天然のワックス😄

乾燥が気になる時のスキンケアにおすすめです😄⤴⤴

しかも簡単に作れちゃう(^^)v

みつろうを湯煎で溶かしてうんぬん…という作り方がよく紹介されてますが

一番簡単なのは、耐熱性のミニタッパーなどに

みつろう&ホホバオイルを入れて電子レンジでチン❗

冷めて固まれば出来上がり😄

肌質に合わせて、または、お気に入りの香りに合わせて

スキンケアに役立つ精油もブレンドするとさらにグッド👍

 

ちなみに左がみつろう、右はレンジでチンして固まる前↓

DSC_6599

出来上がりのクリーム、写真撮るの忘れてましたけど😅

 

DSC_6598

お茶を飲みながら、リラックスしてレッスンできるので

私自身も講義をしていて癒されます💝💝💝

いろんなアロマグッズを作れるのも、

レッスンの魅力ですよね~🎵