念願の自社ビルOPEN✨✨✨


2018.10.31(水)アクティ 新社屋の完成!!

引渡しから、あっという間に1か月近く・・・

今月は10日間に渡り、完成見学会も実施させていただきました

企画運営してくださった株式会社山本工務店様、ありがとうございました 😉

 

 

私はというと、結局いつも通り市外のお仕事がたくさんあって

せっかくの新社屋にあまり顔も出せていなかったり

こうしてブログでご紹介もできていなかったり・・・

アクティ卒業生の皆様~

ぜひ新しいアクティに遊びに来てくださいね❤️

本来であればお一人おひとりにご案内を差し上げないといけないところですが

どうぞお許しください(>_<)m(__)m

この場を借りて・・・

新社屋建築~完成の様子をお見せいたします 😛

 

◆地鎮祭 2018.8.8(水)

 

鎌入れの儀、初体験でした😉

ご祈祷くださった徳守神社様、ありがとうございました

 

◆上棟 2018.9.29(土)

 

諸手続きの遅れから、元々予定していた上棟から日程がずれ込んでしまい・・・

お天気も小雨状態でしたが、何とか床柱を立てました❗

 

この後・・・

通常では有り得ないスピードで建物が完成していきます

なぜそんなに完成を急いだのか??

それは、こちらの非常にプライベートな理由からでした

2017.11.4  父が急死しました

新社屋の建築を楽しみにしていた父

一目見せてあげたかった 😥

父の一周忌を迎えるにあたり、その時にどうしても見せてあげたいと

そんな想いで、山本工務店様にご無理をお願いしたのでした・・・

 

そして❗

上棟以降、1か月後の完成に向けて、急ピッチでの工事&打合せの連続

 

 

なかなか現場にも足を運べない私に

山本工務店様が、毎日のように進捗状況を写真付きでお知らせ下さって

安心して工事をお任せすることができました 😀

 

工事も急がないといけないし

外装や内装には特にこだわならいから❗と申し上げていたのですが・・・

見本帳を手渡され、いざ選ぼうという段階になると

あ~~ここ、こんなふうにしたいな~とか

やはり要望もわいてきたりして・・・

お仕事じゃないし、やらない❗と言っていたのに

結局、プラン書も超特急で作成してしまいました(笑)

 

一目惚れのマルチカラーの外装材

もうコレ!!って即決

↑画像ではわかりにくいのですが・・・

可愛い多色のキャンディカラーの壁紙

 

そして❗

あれだけ見積もり予算内での工事を、と言っていたのにもかかわらず

どーしても、どーしてもこだわりが出てきてしまって

「別途費用かかっても良いのでお願いしますぅぅ」

と、かなりご無理をお願いした一つが、こちらの階段

岡山県北初??(かもしれない)

アクティ・イメージカラーをつかったグラデーション階段

工務店様では、こんな階段見たことないと言われました

 

 

工事は順調に進み

上棟から1か月後の2018.10.31 無事完成しました~✨✨✨

 

◆引渡しセレモニー 2018.10.31

 

 

外装、内装の様子はこちら⇓⇓⇓

 

2Fは大好きな花柄

1Fは曲線系のシックなイメージ

 

一時は工期もどうなることかと思っていたのですが

こんなワガママなお客の要望を叶えてくださった工務店の皆さまに

心から感謝します

 

facebookでアップした建物完成の投稿には

500名近い方々が「いいね」をして下さり

お祝いのお言葉や、お祝いのお花などもたくさんいただき

本当に感謝しかありません!!

こうして自社ビルを建築できましたのも

今まで支えてくださった皆さまのおかげです!

ありがとうございます!!

これからも温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます