準備8割❗慣れって要注意(;o;)


お仕事で全国各地に行かせていただけるのは、本当に有り難いことです❗

出張大好きな私ですから、移動も苦になりません。

1470489350154

 

先日は東京でアンガーマネジメントの講演に登壇したのですが

パワーポイントの不手際で、ご迷惑をかけてしまいましたm(__)m

いえ、実際には私がスライドの順番を勘違いしてしまい、

投影されているデータが間違っていると焦ってしまったのです💦💦

連日、他の場所でもアンガーマネジメント研修をしていて、

そのスライドと頭が混同してしまったのです(((・・;)

講演・研修では、同じような講演タイトルであっても、

対象者に合わせて少しずつ内容を変化させています。

講師のお仕事に『慣れ』って要注意ですよね❗

いつもおこなっている内容なので大丈夫❗なんて思っていると、

今回のような失敗も起こります。

やはり、どんな時も準備が大切❗❕

と、改めて感じた東京でしたm(__)m

 

『良好な対人関係を築くアンガーマネジメント』講演

JMA主催(JMA認定講師対象)  東京都品川区にて

2016.8.5(土)

 

  1. 14704893438781470493234182