自分の声にコンプレックスがあります


子どもの頃の夢は「声優」

中・高校生の頃の夢は「アナウンサー」

いずれにしても・・・

「声」をつかうお仕事をしてみたいということですよね

最近の夢??は・・・

「ナレーションをしたい!!」です

CM、PVなどで、どなたか使っていただけないでしょうかね~~

 

今も講師業は声を使うお仕事とも言えますが

ここ数年増えているMCのお仕事は、まさに「声」

ブライダルやイベントMC、式典司会など

様々なご依頼をいただけていること、とても嬉しく思います

 

 

でも・・・実は・・・自分の声にはコンプレックスがあります

声量が弱いし、肺活量が無いし、すぐに声がかすれるし 😥

張りのある心地よい聴きやすく明瞭な声に憧れる♡

 

司会・アナウンスについて本格的に学んだのは10年ほど前

ある式典の司会をすることになったのをきっかけに

最初は男性の先生、そして女性の先生にも学び

発声や話し方のセミナー等にも参加しました

教えて下さる先生ごとに、それぞれの特徴や長所があって

全てどの学びも私にとっては有意義なものでした

 

まだまだ納得のいく形にはできないんですけど

それでも、時々

「声がとってもキレイ!!」

「香里さんの声が好きです♡」

と、言っていただけることもあって!!

それが本当にとても嬉しいです 😆

 

 

先日のイベントでも

自分がMCをしている動画を見て

あ~~ 🙁 ヤダ~声がぁ・・・と思うし

ここ噛み噛みだし、詰まっちゃったし、

とか反省しているのですが 😥

 

 

この先も

ブライダル、イベント等のMCから選挙うぐいすまで

「声」を使うお仕事のご依頼をたくさんいただいています

コンプレックスに向き合いつつ

少しでも納得いく「声」を出せるように

練習あるのみなんだなと、改めて感じています

 

 

誉められると伸びるタイプなので

もしも私の声を聴いて「いいな」と思って下さることがあれば

それ、ぜひ言ってやってくださいね(笑)

で・・・

ナレーションのお仕事したいですっ!!!

来年の目標??(笑)