色だけじゃなくデザインも・・・


新年に新しい名刺を社員に渡したい!

そんなご依頼にお応えしました

 

株式会社山本工務店様の名刺デザイン&作成をさせていただきました 😆

昨日の仕事始めで20名ほどの皆様に新名刺が手渡されているはず 😀

喜んでいただけているでしょうか

 

以前からリーフレットやチラシ等のデザイン提案は行っていましたが

それは「色」を中心としたものなので

いつも、デザイナーさんやイラストレーターさんと組んでのお仕事でした

今回はデザインそのものも全て私が作成

デザイン提案は3案作りましたが、そのうち2案を採用していただきました!!

 

山本工務店様は、建築を中心とした総合建設業

社員の皆様も、それぞれ専門的な資格を取得されていて業務内容も人それぞれ・・・

ということで2種類の名刺に分けることになりました

 

建築関連の工務部の皆様には木柄を配置したデザイン

 

 

 

電気・土木関連の工務部の皆様や総務部の皆様にはすっきりと直線を配置したデザイン

 

 

ご依頼者のご希望は

「シンプルなもの」「イメージカラーの青を使用」「会社の写真を入れる」などなど・・・

どちらかというとゴテゴテデザインが好きな私ですが(笑)

ご希望を叶えられるよう、シンプルでかつ無難過ぎないデザインを考えました

現在ホームページにも力を入れていらっしゃるとのことだったので

すぐにアクセスできるようにQRコードも裏面に配置

会社の写真やロゴマークを透かしで入れたのも気に入っていただけたようです

 

裏面は↓↓↓

 

 

 

「色」を決める作業はもちろん楽しいですが

今回はデザインやレイアウトを考えるのもとても楽しくて!!

こんなお仕事をさせていただけて嬉しいです♡♡♡

ありがとうございます 😆

これからは色だけでなくデザインも含めてのご提案も

増やしていきたいと思います