MCのお仕事♪幸せのお手伝い♡♡♡


「司会がお仕事ですか?」と聞かれると

「司会もやります!」とお答えしていますが・・・

やはり専業は?と問われれば、

「色・美・心の専門家」としてご指導する講師業がメインです。

ですが、子どものころから「話す」ことが好きなんですね。

7~8年前、ある式典・祝賀会での司会を仰せつかったことをきっかけに

司会者養成講座で話すことの基本や司会、朗読について学び、

その後、別のスクールでもMC・選挙うぐいすについて学びました。

初めて料金をいただいて司会をしたのは、地元の秋祭りのお仕事でしたね 🙂

 

先日は「リトコン」リトファン・カップリングパーティー♡♡♡

人気のイタリアンレストランでの婚活パーティー。

津山店に引き続き、岡山店でもMCを担当いたしました。

 DSC_6638 DSC_6640

 

MCといっても、ただ司会進行を務めるだけではありません。

お出迎えや受付のお手伝い、参加者のオーダー伺い(時にはウエイトレスも)

常に参加者の皆さまの様子や表情を読み取りながら

楽しんでいらっしゃるか、不都合なことは起きていないか、

参加者に話しかけたり、気配りをしたりながらパーティーを進めていきます。

 

今回は女性参加者の3分の1の方がカップル成立!!

という喜ばしい結果になりました 😆

MCとして幸せのお手伝いができることで、こちらもハッピーになれます!!

「お姉さん、おもしろいなぁ~」とか「一緒に話しませんか!」とか

「津山店のイベントにもいましたよね~」などなど・・・

お声かけ下さった参加者、ありがとうございました 😛

お気遣い下さったリトファンスタッフの皆さまにも感謝いたします

 

「リトコン」リトファン・カップリングパーティー 2017.6.16(金)

リトファンイタリアーノ岡山店にて

_20170605_012349MYXJ_20170616174936_fast