1つに絞らないと一流ではないのですか??


2017新たな幕開けとともに改めて思うこと・・・

私は20年前に「」を仕事として独立しました。

人や環境を美しく快適にする色の提案をしていく中で

特に「人」においては、心と体、外見と内面、

その両面からのアプローチが必要であることを痛感。

そのための手段として、色とともに

メイクアップ、アロマセラピー、心理学などを組み合わせて提案

というスタイルを確立していきました✨✨✨

弊社はいわゆるサロンではないので、

私のメイン業務は講師とコンサルタントです。

「色の先生なの?」「メイクアップアーティスト?」

「アンガーマネジメントもやってるよね?」「アロマもできるんだ~」

などなど

あれこれやっている人!!という印象を持たれることもしばしば・・・

結局、何屋さんなのかよくわからないよね、と言われることが

長い間コンプレックスだった時期もあります⤵⤵

でも・・・

1つのことだけに特化しないと1流ではないのでしょうか?

私はそうは思いません。

あれこれやっていると、どれも中途半端なのでは??

(そう思われても仕方のない方も事実いらっしゃいますが)

少なくとも、私自身はどの分野においてもプロとして自信を持っています❗

それだけの勉強も努力も必死で積み重ねてきた上に、今の私があるのですから。

1つのことだけに特化して極めている方は、もちろん素晴らしい!!

ただ、私は私らしいスタイルとして、多種に特化することを選択しています。

色、香り、メイク、心理トレーニング・・・

それらを組み合わせることでの相乗効果を提案できるのは私だけ✨✨✨

という気概を持って、今年も取り組んでまいります 😀

3