1級まで校内受験が可能に!日本メイクアップ技術検定


今年度より、JMA日本メイクアップ技術検定のテキストや検定制度が新しくなりました!

昨年度までは、1級は全国一斉検定で受験するしかなく、自分だけでなくモデルさんも一緒に、大阪や広島の検定会場まで出向くのは、受験者にとっては負担となるものでした。

でも!岡山・津山でも受験可能となったのです~\(^o^)/\(^o^)/

どのスクールでも可能なわけではなく、JMA1級認定講師が主宰している必要があります。

アクティ・カレッジはJMA本部認定講師である私が主宰しているので、この条件をクリア。

岡山県内もしくは近県でメイク資格を取得したいという方には、かなり受験しやすくなるのではないでしょうか?!

 

実は、私自身が1級を受験したのは、福岡・博多会場でした

他にも関連資格を取得するためには、東京・大阪・福岡など、都市部に通う必要がありました。

地方に住む者にとって、交通費・宿泊費などの負担は少なくはありません(;O;)

何かを学びたい!資格取得したい!という気持ちがあっても、遠方なので断念することもあると思うのです。

地方にいても、全国レベルの知識・技術が学べる場所を作りたい!!

そう思ったのがスクールを始めた動機でした。

 

早速、今週末からメイクアップアーティストコースの新クラスも開講です。

レッスンはフリータイム予約制で、ご都合に合わせた日程で受講できます(^_-)-☆

岡山から1級メイクアップアーティストが、たくさん生まれることを願っています!!

 DSCN1195